のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラノベのコミカライズについて考える

ライトノベルは、出版社側が推していたり、人気が出てきた作品はコミカライズ化することが多いだろう。恐らくアニメ化しているラノベのほとんどはコミカライズ化されているんではないだろうか。筆者がアニメ化済みでコミカライズ化されてない作品で知ってい…

よう実7巻のネタバレと考察!明らかになった綾小路の過去と新たな伏線

ようこそ実力主義の教室への7巻ですが、ようやくいろんな事実が明らかにされました。そして満足な巻でしたね。クッソ面白かったです。今回は7巻で明らかにされた事実や新たな伏線などをネタバレ・考察していきます。 綾小路の過去 綾小路はホワイトルーム…

よう実7巻のネタバレと感想!龍園との決着と坂柳と高円寺回です!

第6巻から、アニメも挟んで5ヶ月、ようやく最新7巻が発売されました!早く読みたくて仕方なく、発売日そうそう書店へ足を運び、帰って速攻読破しました。という事で「ようこそ実力主義の教室へ」7巻、ネタバレしていきます! モブになったかつての仲間た…

【超おすすめ漫画】マガジンで面白い漫画4選!

今、一番面白い漫画が集まる雑誌はマガジンだと思います!最近はジャンプ、マガジン、チャンピオンなど、週刊誌の発行部数が減少していると聞きますが、最近のマガジンの漫画はめちゃめちゃ面白いと思います!今回は、マガジン系列(ヤンマガ、講談社コミプ…

プリンセス・プリンシパルの二期は円盤売り上げよりゲームが大事!?

プリンセス・プリンシパルのアニメですが、大好評で無事終わりましたね。僕もめちゃめちゃ面白くて毎週楽しませてもらいました!そこで気になるのは続編二期の有無だと思います!深夜アニメで続編制作で必要なのは円盤の売り上げだと言う事は有名な話ですが…

【超おすすめ学園ラブコメ漫画】寄宿学校のジュリエットが面白い!ロミオとジュリエット系ラブコメ!

最近別冊少年マガジンから本誌、週刊少年マガジンでの連載になった「寄宿学校のジュリエット」がクッソ面白いと僕の中で超話題になっています。めちゃめちゃ絵が可愛くて手に取ったのですが、絵だけではなくストーリーも面白く、魅力的なキャラクターばかり…

よう実2期の可能性はあるか?

原作改変などのアクシデントがあったものの、無事最終回が終わったアニメ「ようこそ実力主義の教室へ」ですが、気になるのは2期有無ですね。最終回では、これから面白くなるでー!って感じだったので続きが気になる方も多いでしょう。しかし、2期の可能性…

よう実 一之瀬帆波についてネタバレと考察!大量所持のポイントの秘密とは?

「ようこそ実力主義の教室へ」の、Cクラスの一之瀬帆波ちゃんですが、いろいろ伏線がありますね!Cクラスのリーダー的存在な彼女ですが、今後かなり重要なキャラになる事間違いないでしょう。今回は、一之瀬について考察していきます。 一之瀬の能力と、Bク…

漫画やラノベも読み放題!? Kindle Unlimitedが超お得すぎる件!

本は電子書籍と紙の本、どっち派ですか?僕は前までは紙の本しか買わなかったのですが、電子書籍の良さにも気付いてしまいました。やはり、紙の本を外に持ち歩くと言うのは汚れる心配などから好きじゃなかったのですが、電子書籍ならスマホで読めるわけです…

アニメは違法視聴より配信で見たほうがいい理由と、おすすめ配信サイト3選!!

みなさんは、アニメを見るときはどうしていますか?大まかに分けると3つだと思います。1.テレビで見る 2.配信サイトで見る 3.違法視聴で見るテレビで見る場合は、リアルタイムだったり録画だったりするでしょうね。そして問題は、3の「違法視聴で見…

俺ガイル12巻を考察!結衣と雪乃、八幡の気持ちと、最終巻の結末

ついに俺ガイル12巻発売されましたね。筆者は発売日に速攻買い、その日のうちに読破しましたが、とても素晴らしく面白かったです!しかし2年待たせただけの内容かどうかは分かりませんが...12巻では、3人の関係性や、結衣の気持ちが明らかになりました…

俺ガイル12巻ネタバレと感想!3人の関係性の正体がついに!

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。こと俺ガイル12巻やっと発売!いや~長かった2年間。アニメ第二期終了と共に11巻が発売されてから2年。今までの俺ガイルは4ヵ月おきくらいに発売されていましたが、それがなんと2年。しかも11巻ラストが「…

【俺ガイル好きにおすすめ!】弱キャラ友崎くんが面白い!人生をゲーム感覚で攻略するリア充ラノベ!

第10回目の小学館ライトノベル大賞で優秀賞になり、「このライトノベルはすごい2017」では、8位になったガガガ文庫の話題作、弱キャラ友崎くんを読んで見ました。僕が最近読んだラノベの中では断トツで面白くて、とても新人賞作品とは思えないほどの出来で…

よう実4巻ネタバレ!軽井沢と平田の過去と、二人の本当の関係性とは?櫛田ちゃんの裏切り?

アニメでは原作3巻までの内容をやったと思います。アニメしか見てない方で、続きが知りたいという方はこの記事を読めばOKです!では原作4巻のネタバレ参ります。 4巻の大まかな内容 4巻は「優待者あてゲーム」という試験がメインの話です。1学年をクラ…

よう実ネタバレ!高円寺六助が自由気ままな理由とは?真の実力は?

ようこそ実力主義の教室へ、第8話ですが、高円寺六助さん、ラストで体調不良で辞退してしまいました。しかし海で泳ぎながら「月が綺麗だ」と言っていましたね。なぜ高円寺は体調不良でもないのにサバイバルを辞退したのでしょうか。そしてなぜ彼はこんなに…

よう実3巻ネタバレ!無人島サバイバルの結果は!?

今回はようこそ実力主義の教室へ、原作第3巻、アニメ8話以降の無人島サバイバルについてネタバレします。恐らくアニメでは、3巻の内容までやるのではと思われます。もしかしたら、最終話は原作オリジナルの可能性はありますが、4巻をアニメでやる可能性…

アニメようこそ実力主義の教室への原作改変が酷すぎる件について【よう実】

今期のアニメ、「ようこそ実力主義の教室へ」ですが、原作がクッソ面白いのでアニメもかなり期待していたんですが、まぁひどい。何が酷いって、原作改変しすぎ。キャラが崩壊してる。「アニメと原作は別物として考えろ」と言われればそれまでですが、どう考…

よう実の伏線について考察!平田や堀北がDクラスである理由や、一之瀬の長期欠課やポイントの秘密とは?

綾小路がカッコよすぎるラノベ「ようこそ実力主義の教室へ」ですがアニメも大盛り上がりですね。今回は、現在よう実で明らかにされていない伏線についてネタバレと考察をしていこうと思います! 平田がDクラスなのはなぜ? Dクラスをリーダーシップをとり…

よう実ネタバレと考察!キャラの実力ランキング!

アニメも盛り上がって来た中、今回はよう実の、キャラの実力ランキングを考えてみました。判断基準は、原作で記載されている「高度育成高等学校学生データベース」の、学力・知性・判断力・身体能力・協調性を元に判断します。ただここに書いてあるのは飽く…

よう実ネタバレ!綾小路が隠す真の実力とは?作中最強キャラ?

ようこそ実力主義の主人公・綾小路ですが、平凡で事なかれ主義の、地味な高校生として振る舞っていますが、実際は相当の実力者です。恐らく作中で最強キャラである事間違いないでしょう。アニメではいろいろ省かれているため大した実力者には見えないかもし…

よう実ネタバレと考察!メインヒロインは堀北ではない!?真のヒロインは誰?

ようこそ実力主義の教室へですが、恐らくアニメ視聴者の多くは、堀北鈴音がメインヒロインだと思っているでしょう。筆者も原作の序盤を見ているうちはそう感じていましたが、読み進めていくうちに、そうではない可能性が高いと感じて来ました。では、よう実…

よう実ネタバレ!櫛田の過去の秘密とは?どうしても口止めしたい理由

夏アニメで一番盛り上がってるラノベ原作アニメは間違いなくよう実こと「ようこそ実力主義の教室へ」でしょう!いや、盛り上がりだけで言えば天使の3Pかもしれませんが、アニメ化効果による原作の伸びはよう実が圧倒的なようです。今回は、アニメ第三話で…

天使の3P 2巻ネタバレ!希美の過去は?リトルウィングに来たわけ

天使の3Pは、孤児院「リトルウィング」で住まう女子小学生3人のバンドの話ですね。孤児院ということは、何かしら過去に事情があった人達が集4まったという事です。今回は第2巻、紅葉谷希美の過去についてネタバレしていきたいと思います。 (adsbygoogle = …

天使の3Pネタバレ!アニメ1話と原作の相違点は?

天使の3P、やっとアニメが始まりましたね。原作ファンからも、アニメから入った人からも大好評の一話となりました。綺麗な作画や高クオリティの演奏シーンで素晴らしい1話だったと思います。しかし、実はアニメ第1話、原作と比べると若干改変されている…

恋と嘘ネタバレと考察!美咲の嘘と守りたいものとは?結末はどうなる!?

恋と嘘が面白くてしょうがない!今回は、恋と嘘について僕が考察したことを発表したいと思います。「恋と嘘」の、「嘘の」意味と、美咲がの秘密と、美咲の守りたいものについてです。 嘘の意味とは? まず、原作5巻で、柊は「美咲には守りたいものがあるの…

恋と嘘ネタバレ!美咲が病気である可能性と、タイトルの「嘘」の意味とは?

恋と嘘、面白いですね。莉々奈も美咲も可愛過ぎて、そして莉々奈が切なすぎて胸が苦しくなってきます。今回は、美咲の秘密、そして恋と嘘の結末について考察してみました。五十嵐 柊が隠す秘密とはいったい何なんでしょうか。 美咲のが病気である可能性? 美…

恋と嘘ネタバレ!主要人物の恋愛関係図!イケメン仁坂の好きな人とは!?

現在アニメが絶賛放送中の漫画「恋と嘘」。累計1000万ダウンロードされ、映画化もしたという事で大注目の作品ですね。今回は、「恋と嘘」に出てくる主要キャラクター4人の恋愛の関係図を説明したいと思います。主人公の根島由佳吏と、真田莉々奈、高崎…

すかすかネタバレ!妖精の正体と、獣の正体とは?そして地上が滅びた真実は?

今回は、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?の、妖精の正体と、獣の正体についてネタバレしていきます。エルクとクトリは一体どういう関係なのでしょうか。 獣の正体は人間? 妖精の正体は? リーリァがエルクを討伐した理由 地…

すかすかネタバレ!アイセアの前世とは?妖精とエルクの繋がりは?

今回は、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?のアイセアについてネタバレしたいと思います。アニメでは、アイセアはすでに浸食が完了しているという話でしたが、ではアイセアの前世とはいったい何でしょうか。そして、クトリや他…

すかすか アニメ以降(原作4~5巻)のネタバレ!ヴィレムとネフレンは本当に死んだのか?

すかすかのアニメ、無事最終回を迎えましたね。原作を見ていない人からしたら好評っちゃ好評でしたが、ラストの終わり方が中途半端だったため「続きが気になる!」と言う声がかなり多かったと思います。しかし、正直2期制作の可能性は低いと思います。円盤…