のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

【超おすすめ学園ラブコメ漫画】寄宿学校のジュリエットが面白い!ロミオとジュリエット系ラブコメ!

スポンサードリンク

最近別冊少年マガジンから本誌、週刊少年マガジンでの連載になった「寄宿学校のジュリエット」がクッソ面白いと僕の中で超話題になっています。

めちゃめちゃ絵が可愛くて手に取ったのですが、絵だけではなくストーリーも面白く、魅力的なキャラクターばかりでめちゃめちゃ引き込まれてしまいました。

今回はそんな「寄宿学校のジュリエット」の魅力を伝えたいと思います!

寄宿学校のジュリエット(1) (講談社コミックス)

あらすじ

東和国とウェスト公国という隣り合う両国は敵対関係しており、その両国の間にあるダリア島の、ダリア学園という学校を舞台にした作品です。

ダリア学園では、東和国の生徒専用の寮、「黒犬の寮(ブラックドギーハウス)」通称黒犬の寮と、ウェスト公国専用の寮、「ウェスト公国専用の白猫の寮(ホワイトキャッツハウス)」通称白猫の寮があり、寮同士敵対していました。

黒犬の寮の1年生のリーダーである主人公・犬塚露壬雄(ろみお)は、白猫の1年生リーダーであるジュリエット・ペルシアに、初等部の頃から好意を抱いていました。

しかしお互いが敵対関係にあるという理由から、高1になる現在まで想いを伝えれずにいました。

犬塚はペルシアと戦う(喧嘩)するときは手を抜いていましたが、ペルシアはそれを「自分をバカにしている」と思っており、屈辱に感じていました。しかしとある出来事から、ペルシアは犬塚に果たし状を送り、そして本気で決闘をします。

f:id:shinji92:20171010010003p:plain

そこで犬塚は、彼女に本気の告白をし、最初は戸惑うものの、ペルシアは告白を受け、二人は秘密の恋仲になります。

関係がバレしまったら裏切者だとみなされ学園から居場所がなくなってしまう。だから絶対にバレてはいけない関係。まさにロミオとジュリエットのような関係の二人を中心とする学園ラブコメ作品です!

作品の見どころ!

魅力的なキャラクター!

この作品本当に魅力的で個性的なキャラしかいません。

読んでて、「こいつ好きだ!」って絶対なると思います!どのキャラも丁寧に描かれていて、本当に抜かりないです!

f:id:shinji92:20171010010307p:plain

その中でもやはり、主人公の犬塚と、ヒロインのペルシアが一番魅力的なのは間違いないです!

主人公がイケメンすぎ!

犬塚は、リーダーのくせに人望がなく扱いが酷かったりなキャラですが、ペルシアを想う気持ちはめちゃめちゃ好感持てますし、男の僕ですら、犬塚がペルシアのためにする事にキュンと来たりします。

DQNみたいな行動はよくしますが、めちゃめちゃ漢で、ラノベなんかで「なんでこいつモテてるの?」みたいなハーレム主人公いますが、犬塚なら仮にハーレム展開になったとしても納得するようなキャラです。

f:id:shinji92:20171010010051p:plain

メインヒロインが一番可愛い作品

アニメなんかでは、メインヒロインが一番人気ないなんて作品たくさんありますが、この作品は間違いなくメインヒロインのペルシアが一番可愛いです!

男性が求める完璧な女性像かもしれません。めちゃめちゃ可愛くて、二次元なのに恋してしまいそうなくらい魅力的です!

f:id:shinji92:20171010010127p:plain

文章だけでペルシアちゃんの可愛さを伝えるきるのは難しいので、漫画を読んでしまったほうが早いです!僕が今まで見たアニメ漫画ラノベのヒロインの中でもトップ3に入る可愛さです!

仮に寄宿学校のジュリエットがアニメ化したとしたら、嫁にしたいアニメキャラランキングで年間1位になる事間違いないでしょう!

ロマンチックなストーリー

この作品のキーワードになるのは「ロミオとジュリエット」です。

他の人にバレてしまったら破局、さらには学園に居場所がなくなってしまう。その為絶対にバレないよう交際している、というめちゃめちゃロミジュリっぽいストーリー。

男性ももちろん引き込まれますが、女性なんかは憧れる展開なんじゃないでしょうか。



普段はバレないように話したりデートしますが、バレそうになったら、敵対関係と言う立場を利用して戦うふり。

見ていてハラハラするし、そして二人を応援したくなって来る!

でも「秘密の関係」という点を除いても学園ラブコメではトップクラスの面白さだと思います。やっぱラブコメってキャラが重要だと思うんですが、この作品キャラの描き方が本当にうまくて、ペルシアの仕草や照れは本当に萌えます。


ちなみにまんが王国なら、1巻だけ無料で試し読みすることができます!

登録はこちらから

どんな人におすすめ?

この漫画をおすすめしたい人は、萌え豚全員です!

可愛い女の子が見たい!って人は間違いなく寄宿学校のジュリエットを推します!

そして「学園ラブコメが見たい」って人も間違いなく見たほうがいいでしょう。特にニセコイや、はがないなどのラノベ系のラブコメが好きな人も間違いなくおすすめです!僕はそれらの作品より、寄宿学校のジュリエットのほうが面白いと感じました!

f:id:shinji92:20171010010233p:plain

また現在5巻まで読んでますが、ストーリーに飽きがなく、不快感もありません。よくシリアスに入った途端つまらなくなるアニメなんかありますが、この作品はシリアスですらキュンキュンしちゃう作品です!

ぶっちゃけマガジン本誌での連載に変わったので、僕はおすすめするまでもなく大ヒットは目前のような気はしますが!



漫画やラノベを超お得に読みまくるならこちら!

www.novencom.net