のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメようこそ実力主義の教室への原作改変が酷すぎる件について【よう実】

今期のアニメ、「ようこそ実力主義の教室へ」ですが、原作がクッソ面白いのでアニメもかなり期待していたんですが、まぁひどい。何が酷いって、原作改変しすぎ。キャラが崩壊してる。「アニメと原作は別物として考えろ」と言われればそれまでですが、どう考…

よう実の伏線について考察!平田や堀北がDクラスである理由や、一之瀬の長期欠課やポイントの秘密とは?

綾小路がカッコよすぎるラノベ「ようこそ実力主義の教室へ」ですがアニメも大盛り上がりですね。今回は、現在よう実で明らかにされていない伏線についてネタバレと考察をしていこうと思います! 平田がDクラスなのはなぜ? Dクラスをリーダーシップをとり…

よう実ネタバレと考察!キャラの実力ランキング!

アニメも盛り上がって来た中、今回はよう実の、キャラの実力ランキングを考えてみました。判断基準は、原作で記載されている「高度育成高等学校学生データベース」の、学力・知性・判断力・身体能力・協調性を元に判断します。ただここに書いてあるのは飽く…

よう実ネタバレ!綾小路が隠す真の実力とは?作中最強キャラ?

ようこそ実力主義の主人公・綾小路ですが、平凡で事なかれ主義の、地味な高校生として振る舞っていますが、実際は相当の実力者です。恐らく作中で最強キャラである事間違いないでしょう。アニメではいろいろ省かれているため大した実力者には見えないかもし…

よう実ネタバレと考察!メインヒロインは堀北ではない!?真のヒロインは誰?

ようこそ実力主義の教室へですが、恐らくアニメ視聴者の多くは、堀北鈴音がメインヒロインだと思っているでしょう。筆者も原作の序盤を見ているうちはそう感じていましたが、読み進めていくうちに、そうではない可能性が高いと感じて来ました。では、よう実…

よう実ネタバレ!櫛田の過去の秘密とは?どうしても口止めしたい理由

夏アニメで一番盛り上がってるラノベ原作アニメは間違いなくよう実こと「ようこそ実力主義の教室へ」でしょう!いや、盛り上がりだけで言えば天使の3Pかもしれませんが、アニメ化効果による原作の伸びはよう実が圧倒的なようです。今回は、アニメ第三話で…