のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

よう実ネタバレと考察!キャラの実力ランキング!

スポンサードリンク

アニメも盛り上がって来た中、今回はよう実の、キャラの実力ランキングを考えてみました。

判断基準は、原作で記載されている「高度育成高等学校学生データベース」の、学力・知性・判断力・身体能力・協調性を元に判断します。ただここに書いてあるのは飽くまでも担任の先生が判断した評価なので、実際の実力は違ったものであることが多いです。綾小路は協調性がDで、その他は全てCです。

なので、現在原作で判明しているキャラの実力と、完全には判明していない高円寺と言ったキャラなどは予想などを含め、考察しながらランキングを作りました。

(判断材料があまりに少なすぎるキャラは除外)

第17位 池寛治・山内春樹

f:id:shinji92:20170820221628j:plain

学力が絶望的に悪く、身体能力も低く、集中力もなくDクラスの不良品と言っても過言じゃない。

第15位 軽井沢恵

f:id:shinji92:20170820221635p:plain

学力や身体能力は悪いが、クラスをまとめる力にたけている。そして過去のいじめられていた経験から、他人の気持ちを読み取る能力にたけており、綾小路の難しい指示もなんなくこなせている。

第14位 須藤健

f:id:shinji92:20170816050426j:plain

学力や協調性はかなり低いが、身体能力が抜群によく、5巻の体育祭では圧倒的な活躍を魅せた。堀北とお互いに心を開いた後は、真面目に勉強にも取り組め成績も向上しており池や山内も余裕で出し抜いた存在になる。

第13位 伊吹澪

f:id:shinji92:20170820232408p:plain

格闘術に優れていて、堀北とは互角にケンカできるレベルの腕前。3巻で、龍園の指示でDクラスのスパイをしたときは、綾小路以外には難なくバレずに終えれ、判断力はかなり優れている。学力はCクラス内では高いほう。

第12位 幸村啓誠

f:id:shinji92:20170820234521p:plain

運動能力は低いが、学力はや知性は学年でもトップレベル。自分が運動が弱点である事を理解していて、その分勉強面でDクラスに貢献しようと全力で頑張れるかなり有能で、正直Dクラスである理由が分からない。

第11位 櫛田桔梗

f:id:shinji92:20170820235048p:plain

コミュニケーション能力がズバ抜けて高く、誰にでも人当たりがよく超人気者。身体能力や勉強面もかなりでき、Dクラスには欠かせない存在。裏の顔もあるが、誰もが認める人材。

第10位 神崎龍二

f:id:shinji92:20170821002152p:plain

コミュニケーション能力は欠損してるが、それ以外は全て一定以上の実力を持つ。一之瀬と共にBクラスをAクラスにあげるため頑張っている。

第9位 一之瀬帆波

f:id:shinji92:20170821000347j:plain

バラバラだったBクラスを一瞬でまとめたと言うほどリーダーシップにたけている実力者。学力や身体能力も一定以上のレベルで、Aクラスでもおかしくない生徒だったが、中学時代の長期欠席が原因でBになったらしい。

第8位 平田洋介

f:id:shinji92:20170821001037j:plain

クラスメイトみんなから信頼されており、特に女子からの人気は異常。

クラスのまとめ役で、学力や運動能力のレベルもかなり高い。過去の経験から自分の周りはみんな助けたいと、超善人。

第7位 堀北鈴音

f:id:shinji92:20170816043951j:plain

学力・運動能力ともにかなりのレベルだが、コミュニケーション能力が著しく低い。だが5巻の終盤で成長し、その後はクラスメイトと協力し合えるようになり周りからの信頼も厚くなった。

第6位 葛城康平

f:id:shinji92:20170821001526p:plain

知性が非常に優れており、クラスを引っ張る力を持っているが、坂柳のせいで好まない生徒も多い。学力もズバ抜けている。

第5位 龍園翔

f:id:shinji92:20170821001610j:plain

非常に頭が回り、クラスを恐怖で従えるCクラスのリーダー。知性と判断力は学年でもトップレベルで、堀北や葛城もハメられてしまう。

第4位 高円寺六助

f:id:shinji92:20170821002551j:plain

学力・身体能力・知性・判断力ともに学年でもトップレベル。4巻の優待者を見つける試験で、龍園でさえ何度もかかったのを、一回の話し合いだけで見抜いてしまうほど。まだ真の実力は発揮していないが、後々Dクラスには欠かせない存在になる事間違いない。

第3位 坂柳有栖

f:id:shinji92:20170821003147p:plain

学力・知性・判断力ともにA評価で、Aクラスをまとめるもう一人。まだ実力という実力は発揮していないが、恐らくこの作品のラスボス的立ち位置になりそうなため、相当な実力があるに違いない。

唯一綾小路の過去を知っているのもあり、期待したい。

第2位 堀北学(生徒会長)

f:id:shinji92:20170821003454j:plain

妹の鈴音は「兄さんは何をしても完璧」と言っていた。

詳しい実力は体育祭のリレーくらいしか見せていないが、かなりの実力者である事は間違いない。

第1位 綾小路清隆

f:id:shinji92:20170820182257j:plain

相当頭の聞く龍園にさえ、さらにその裏をかき龍園の上を行く作戦を実行するなど相当頭がいい。

担任の評価ではすべて平凡だが、協調性を除けばすべで学年1位の可能性が高い。

最後に

こうやって見ると、この学年は実力者の数が半端ないですね。

A~Dクラスまで実力者が多くいて、話の展開が楽しみです。

また、平田や幸村がDクラスである理由や、一之瀬の中学時代の長期欠席の理由など、よう実にはまだかなりの伏線が残されているようです。

堀北がDクラスなのも正直疑わしいですし。いくら協調性がなかったとは言え、Bクラスレベルはありそうですし。

これからの展開に期待したいですね。