のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

【俺ガイル13巻】ついに俺ガイル続刊が発売!どんなストーリーか?14巻の発売日は?

12巻から1年2ヵ月、ようやく俺ガイル13巻が発売しますね。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (13) (ガガガ文庫)posted with カエレバ渡 航 小学館 2018-11-20 Amazon楽天市場元々は10月の発売予定でしたが、11月20日に延期してしまいま…

【青春ブタ野郎ネタバレ】高校生の牧之原翔子と、中学生の牧之原翔子の正体とは?

灰色だった咲太の心を救ってくれた高校2年生の牧之原翔子。そして咲太が高校2年生になった後現れた中学1年生の牧之原翔子。今回は二人翔子の正体についてネタバレしていきます。 「翔子さん」に救われた咲太の過去 咲太が中学3年生の時、妹の花楓がいじ…

【青春ブタ野郎3巻ネタバレと解説】理央の思春期症候群の原因と解決方法は?

青ブタ3巻は、理央回。今回は3巻の理央の思春期症候群についてネタバレと解説をしていこうと思います。翔子についても3巻では結構書いてますが、今回は理央をメインでネタバレしていきます。 理央の思春期症候群の症状は? 双葉理央の思春期症候群は、「…

青春ブタ野郎第5話のネタバレと解説 朋絵の咲太に対する気持ちは?

青春ブタ野郎、待望の第5話が放送されましたが、結構駆け足でしたね。原作を読んでないと理解できない部分もあったと思うので、今回は5話の解説とネタバレをしようと思います。 麻衣が咲太に心配している事は? 麻衣の「フリが本当にならなきゃいいけど。…

【青春ブタ野郎解説】麻衣の思春期症候群と、麻衣が認識されるようになった理由は?

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、アニメの3話で咲太が全校生徒に向けて公開告白をしたことによって麻衣がみんなから認識されるようになりましたが、いまいちなぜ認識できるようになったのか分からない人もいると思うので、今回は麻衣の思春期…

【青春ブタ野郎2巻ネタバレ】古賀朋絵の思春期症候群についての解説と、解消方法のネタバレ!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない4~6話、原作では「青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない」ですね。今回は青ブタ2巻のネタバレと解説をしていこうと思います。2回の主役は「古賀朋絵」。同じ日がループする思春期症候群についてのお話で…

【青春ブタ野郎】今期の青ブタが面白すぎる!個人的覇権

さくら荘の作者の次作、「青春ブタ野郎シリーズ」が遂にアニメ化し、絶賛放送中ですが、とても面白いですね!僕は原作3巻が発売した頃からずっと愛読してて、アニメ化して「ようやくか!」という喜びと共に、「成功するかな...」という不安もありました…

【青春ブタ野郎ネタバレと解説】咲太の胸の三本の傷の正体と牧之原翔子とは?

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみない」ですが、咲太の3本線の傷跡、牧之原翔子という女性の秘密、いろいろと不可思議な事が出てきましたが、今回は「咲太の3本線の傷跡」と、「牧之原翔子」についてのネタバレと解説をしていこうと思いま…

【青春ブタ野郎ネタバレと解説】咲太の妹・かえでの過去と不登校になった理由は?

どうも、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のアニメがとうとう始まりました!僕は原作がまだ3巻くらいしか発売されてなかった頃からずっと愛読していて、アニメ化もかなり楽しみにしていまし!というわけで当ブログの青ブタ記事第一弾です! …

ハニーワークスがアニメオタクにおすすめできる理由

HoneyWorksと言えば、多くの女子中高生に支持されている楽曲ですし、知っている人も多いと思います。ニコニコ動画やYouTubeで公開されていて、再生回数も1千万越えのものも数多くあります。小説家やアニメ映画化もされましたし、かなり話題ですよね。と言う…

漫画村と古本屋はどっちも悪?漫画村が影響を受けているのは出版社ではない?漫画村問題について考えてみた

漫画村が今めちゃめちゃ話題になってますが、僕は漫画村がダメなら古本屋もダメなんじゃないか?と思いました。今回は、漫画村と古本屋を比較してようと思います。 漫画村が漫画業界に及ぼしている事は? 漫画村は、無料で何百、何千のタイトルの漫画を公開…

【読書はいいぞ】読書初心者が選ぶ、面白い恋愛小説4選!

どうも、管理人のシンジくんです。この前、gメールを流し見ていたら、Amazonからメールが入っていました。「Amazonギフト券をお送りします」と言った内容のメール。Amazonアソシエイトの報酬は、僕は現金じゃなくてギフト券にしてるんですが、Amazonって、G…

【おすすめラノベ・ネタバレなし】読者と主人公と二人のこれからの感想!妄想を現実にしたようなガチ青春ラブコメラノベ!

去年の4月に発売されたラノベ「読者と主人公と二人のこれから」ですが、今更になって読み、めちゃめちゃ面白かったということで記事にしたいと思いました!電撃文庫の、比較的新人作家さんの作品なんですが、めちゃめちゃ面白い作品でした。ネタバレなしで…

よう実7.5巻のネタバレと考察!龍園と綾小路は友達になる可能性!?

よう実7.5巻ようやく発売!というわけでネタバレ記事を更新しました。www.novencom.net今回は、7.5巻で「龍園と綾小路が結んだ協力関係」についてネタバレを考察をしていこうと思います。今後龍園と綾小路が親友になる可能性はあるのか!? 龍園を利用しよう…

よう実7.5巻のネタバレと感想!メインヒロイン・軽井沢恵回です!

よう実7.5巻発売!発売日に速攻書店で買い、速攻読み終わり、速攻ネタバレ&感想記事書きます!7.5巻という事で短編集的な扱い何でしょうが、新たな情報量に関しては4.5巻よりも多かったと思います。よう実ファンなら間違いなく読まないとダメな巻でした。と…

ワノ国編後の麦わら海賊団の懸賞金はどうなる?予想してみた!

ドレスローザ編後、麦わら海賊団の懸賞金が一気に跳ね上がりましたね。特に上がったと言えば、ゾロとウソップ。ゾロは麦わら海賊団No.2ですし納得の数字ですが、ウソップが2億まで跳ね上がるなんて誰が想像したでしょうか。シュガーを倒した功績が相当大き…

ゾロ強すぎ問題!?2年後のゾロの強さはどれほどなのか考えてみた!

ゾロが強すぎる!新世界編に入ってからのゾロが異常に強いです。今回は2年間の修業を経たゾロの強さを考察してみました! 一度も負けなし!? 新世界編のゾロですが、実は一度も負けてません。というのも、新世界に入ってからゾロがまともに戦闘したのって…

【ワンピース】四皇最弱は白ひげ海賊団?四皇の強さと懸賞金を考察!

ワンピースで四皇と呼ばれているのは、赤髪海賊団、百獣海賊団、ビックマム海賊団、そして白ひげ海賊団ですが、現在は黒ひげ海賊団ですね。そんな元四皇の白ひげ海賊団ですが、船長亡き後、落とし前戦争で黒ひげ海賊団に負けましたね。今回は、白ひげ海賊団…

【ワンピース】ジンベエ加入後、麦わら3強からサンジは外される?ジンベエの役職は?

麦わら海賊団に、ジンベエの加入が確定になりましたね。1月現在では、すでにジンベエはサニー号に乗り込み、ビックマムの攻撃に対処しながらワノ国へ向かってます。元七武海が加入と言う事で最強の戦力が手に入りましたが、ここで、麦わら3強が変わる可能…

【ワンピース】ローとルフィはいつまで行動を共にするのか?カイドウはどう倒すのか?

ルフィ達がビッグマムの元へ行っている間、ゾロ達と一緒にワノ国へ向かったローですが、ローと麦わら海賊団はいつまで行動を一緒にするのか。ジャンプの人気投票でも2、3位にランクインするほど超人気キャラのローですが、何ならルフィたちと一緒にラフテ…

【かぐや様は告らせたい】アニメ化目前!かぐや様の魅力を徹底解説!

「次の来るマンガ大賞」で1位に輝き、累計発行部数も100万部を突破している、ヤングジャンプ連載の漫画「かぐや様は告らせたい」ですが、最強に神漫画すぎる漫画です。近いうちにアニメ化するのもほぼ間違いないでしょう。今回は、そんな最強に面白いか…

俺ガイル13巻の発売日はいつか?来年以降になる可能性は?

9月に俺ガイル12巻が2年の時を経て発売され、そして13巻・14巻の同時発売が決定したと共に14巻で完結となりましたね。というわけで、俺ガイルの続刊は一体いつ発売するのでしょうか。今回は俺ガイル13・14巻がいつ発売するのか考えてみます。 …

2018年冬アニメ個人的期待度ランキングベスト7!

秋アニメが終わり、2018年を迎え、そして僕らアニメ好きからすると、冬アニメがスタートする大事な時期となりました!今回は、僕の個人的な冬アニメの期待度ランキングを発表したいと思います。「みんなが選ぶ冬アニメランキング」みたいなのを見たい方…

ラノベのコミカライズについて考える

ライトノベルは、出版社側が推していたり、人気が出てきた作品はコミカライズ化することが多いだろう。恐らくアニメ化しているラノベのほとんどはコミカライズ化されているんではないだろうか。筆者がアニメ化済みでコミカライズ化されてない作品で知ってい…

よう実7巻のネタバレと考察!明らかになった綾小路の過去と新たな伏線

ようこそ実力主義の教室への7巻ですが、ようやくいろんな事実が明らかにされました。そして満足な巻でしたね。クッソ面白かったです。今回は7巻で明らかにされた事実や新たな伏線などをネタバレ・考察していきます。 綾小路の過去 綾小路はホワイトルーム…

よう実7巻のネタバレと感想!龍園との決着と坂柳と高円寺回です!

第6巻から、アニメも挟んで5ヶ月、ようやく最新7巻が発売されました!早く読みたくて仕方なく、発売日そうそう書店へ足を運び、帰って速攻読破しました。という事で「ようこそ実力主義の教室へ」7巻、ネタバレしていきます! モブになったかつての仲間た…

【超おすすめ漫画】マガジンで面白い漫画4選!

今、一番面白い漫画が集まる雑誌はマガジンだと思います!最近はジャンプ、マガジン、チャンピオンなど、週刊誌の発行部数が減少していると聞きますが、最近のマガジンの漫画はめちゃめちゃ面白いと思います!今回は、マガジン系列(ヤンマガ、講談社コミプ…

プリンセス・プリンシパルの二期は円盤売り上げよりゲームが大事!?

プリンセス・プリンシパルのアニメですが、大好評で無事終わりましたね。僕もめちゃめちゃ面白くて毎週楽しませてもらいました!そこで気になるのは続編二期の有無だと思います!深夜アニメで続編制作で必要なのは円盤の売り上げだと言う事は有名な話ですが…

【超おすすめ学園ラブコメ漫画】寄宿学校のジュリエットが面白い!ロミオとジュリエット系ラブコメ!

最近別冊少年マガジンから本誌、週刊少年マガジンでの連載になった「寄宿学校のジュリエット」がクッソ面白いと僕の中で超話題になっています。めちゃめちゃ絵が可愛くて手に取ったのですが、絵だけではなくストーリーも面白く、魅力的なキャラクターばかり…

よう実2期の可能性はあるか?

原作改変などのアクシデントがあったものの、無事最終回が終わったアニメ「ようこそ実力主義の教室へ」ですが、気になるのは2期有無ですね。最終回では、これから面白くなるでー!って感じだったので続きが気になる方も多いでしょう。しかし、2期の可能性…