のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

2018年冬アニメ個人的期待度ランキングベスト7!

スポンサードリンク

秋アニメが終わり、2018年を迎え、そして僕らアニメ好きからすると、冬アニメがスタートする大事な時期となりました!

今回は、僕の個人的な冬アニメの期待度ランキングを発表したいと思います。

「みんなが選ぶ冬アニメランキング」みたいなのを見たい方は「冬アニメ おすすめ」「冬アニメランキング」みたいな感じで検索し他のサイトさんで見ましょう!

今回は僕が個人的に期待しているアニメということで、ただの趣味記事ですw

第7位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

f:id:shinji92:20180104185912p:plain
人体兵器扱いをされいた少女が、戦後、仕事をしながら、とある言葉の意味を探す、と言ったストーリーらしいですが、理解しずらいですね。

ですが、京アニのKAエスマ文庫で唯一大賞を取った作品という事でかなり期待しています。それに京アニが作るアニメではずれはほぼないですし、クオリティにも期待できますね。

第6位 オーバーロードⅡ

f:id:shinji92:20180104190708j:plain
1期から約2年半、ようやく2期が開始!
アインズ様の活躍が早く見たいですね。
1期は明らかに低予算でしたので、2期は予算が上がってると嬉しいなー。

第5位 citrus

f:id:shinji92:20180104191011j:plain
百合!ゆり!
一迅社のコミック百合姫の漫画原作のアニメです。
ぶっちゃけ原作全くしらないんで、百合アニメって事以外知りません。
ですが絵が可愛い!めっちゃ好み!百合大好き!ということで結構期待します!!!

ちなみに主人公のCVが竹達彩奈らしいです!

第4位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲

f:id:shinji92:20180104191443j:plain

今期のなろう枠です!
そして俺TUEEE。
アラサープログラマーが異世界で俺TUEEE人間になりますが、基本ほのぼのファンタジーらしいです。
「またか・・・」と思う人もいるかもしれませんが個人的にはかなり期待。なんだかんだなろう作品ってほとんど当たってますし、原作も売り上げが良好なの多いんですよね。
しかもデスマーチ、なろうの累計ランキングが6位で、リゼロよりも上なんですね。
恐らくストーリーはこのすばみたいな感じですかね?

第3位 りゅうおうのおしごと!

f:id:shinji92:20180104192303j:plain
天才将棋棋士の主人公が、女子小学生を弟子にするというドタバタコメディです。
「このラノ」の2017・2018年で1位で、そして作者がのうりんの白鳥士郎さんです。
ここまでGA文庫がゴリ推ししまくってるんですから面白くないわけがありませんよね!?

第2位 バジリスク~桜花忍法帖~

f:id:shinji92:20180104192659j:plain
「甲賀忍法帖」の10年後を舞台にした作品で、源之助と朧の双子の子供、八郎と響の物語です。
前作がめちゃめちゃ好きで、そしてスロットが好きな僕として本当に期待していますw
スロットでたまに見る事が出来るエンディングは、毎回切なくなります。
そんな後作の桜花忍法帖ですが、できればハッピーエンドにしてもらいたいですね。

第1位 カードキャプチャーさくら クリアカード編

f:id:shinji92:20180104193213j:plain
さくらちゃんが中学生になって登場!最高ですね!
当時、彼女に恋してしまった中高生は多いんじゃないでしょうか。そんな彼らはもうおじさん。
僕はまだおじさんじゃないですが、昔ビデオで見たさくらちゃんは可愛すぎて、精通前なのに射〇してしまったほどです。

もう放送開始が待ち遠しくてたまりません!

最後に

さて、皆さんの今期の一推しアニメは何でしょうか。

個人的に秋アニメは不作だったので、冬アニメには大いに期待したいところです!

今期のアニメ一覧画像はこちらです↓↓

f:id:shinji92:20180104185605j:plain