のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

【超おすすめ漫画】マガジンで面白い漫画4選!

スポンサードリンク

f:id:shinji92:20171013011006j:plain

今、一番面白い漫画が集まる雑誌はマガジンだと思います!

最近はジャンプ、マガジン、チャンピオンなど、週刊誌の発行部数が減少していると聞きますが、最近のマガジンの漫画はめちゃめちゃ面白いと思います!

今回は、マガジン系列(ヤンマガ、講談社コミプラスなど)の漫画で僕が読んですげえ面白い!と思った漫画5選を紹介したいと思います!

ここ数年の間に連載が始まったものでアニメ化していない作品です!

ソウナンですか?

修学旅行中、飛行機の墜落事故に巻き込まれ、そのうち助かった女子高生5人の無人島サバイバル漫画です。

生きるために、魚や貝などはもちろん、セミやヒトデまで食べ命をつないでいく女子高生たち。

まだ単行本は1巻しか発売してないですが、必死に生きるために頑張っているのにほのぼのシーンがあったりといったギャップや、あとは本当に真面目なサバイバルをしていたりと、めちゃめちゃ面白かったです。

早く続刊が読みたくなった作品です!

バッグ ストリート ガールズ

重大なミスを犯してしまったヤクザ3人が、親分の命令で性転換をし、アイドルになるという話です!

見た目はめちゃくちゃ可愛いアイドルなのに中身はヤクザというギャップでめちゃめちゃ面白いです。ギャクセンスがめちゃめちゃ高く、恐らく監獄学園が好きな人はこの作品は絶対楽しめるんじゃないでしょうか。

星野、目をつぶって。

昼休みは教室で寝たふりしながらリア充をバカにすることが日課の主人公が、ある日リア充グループでクラスの人気者・星野海咲のメイク係になると言う話です。

星野はいわゆる高校デビューという奴で、可愛い外見はメイクで作られたものでした。とあるきっかけで主人公は彼女の素顔を見てしまいます。そして主人公が所属する美術部の顧問であり、星の幼馴染でもある弓削 彩乃先生に「星野のメイク係をしてくれ」と任命されます。

やはり、主人公しか知らない秘密だとか、そういうのって萌えますよね。星野はすっぴんは普通の顔なのにめちゃめちゃ可愛いんです。

王道ラブコメが見たいって人には間違いなくおすすめです!

寄宿学校のジュリエット

黒犬と白猫と呼ばれるそれぞれの寮はお互い宿敵で、いつもバトルをしています。そして、それぞれの寮のリーダーである主人公の犬塚と、ヒロインのペルシアが、他の生徒たちにバレないように交際していくという、いわゆるロミオとジュリエットのような学園系ラブコメです。

他の生徒にバレたら裏切者扱いされ学校に居場所がなくなってしまいます。そうならないためバレないよう付き合っていますが、それでもお互い普通の恋愛がしたいと、甘い話です。

登場人物みんな個性的でちゃんとキャラ立ちしていますし、特に主人公とヒロインは最高です。ペルシアは本当に可愛いです!

元々別マガでの連載でしたが、週マガでの連載に移動したので今マガジンで一番来ている作品と言っても過言じゃないんでしょうか!?

めちゃめちゃ面白い甘酸っぱい学園ラブコメです。僕が知っている学園ラブコメの中でもトップ3には入る面白さです!

終わりに

この記事は随時更新します!

まためちゃめちゃ面白い漫画が見つかったらどんどん記事を更新していこうと思っています!

「めちゃめちゃ面白い漫画あるよ!」って方がいたらぜひブクマやコメント欄にて待ってます!