のべんこむ

アニメや漫画・ラノベ系記事

のべんこむ

MENU

【ワンピース】ジンベエ加入後、麦わら3強からサンジは外される?ジンベエの役職は?

スポンサードリンク

麦わら海賊団に、ジンベエの加入が確定になりましたね。

1月現在では、すでにジンベエはサニー号に乗り込み、ビックマムの攻撃に対処しながらワノ国へ向かってます。

元七武海が加入と言う事で最強の戦力が手に入りましたが、ここで、麦わら3強が変わる可能性が出てきました。

麦わら一味の懸賞金

今までの麦わら3強は、ルフィ・ゾロ・サンジでしたね。グランドラインに入る前からそうでした。

ですがドレスローザ後、懸賞金はルフィ5億、ゾロ3億2000万、ウソップ2億、サンジ1億7700万と、サンジは4番目になってしまいました。

しかし戦力で言えば間違いなくウソップよりサンジでしょう。

しかし、ジンベエの懸賞金は現在4億で、戦力も恐らくサンジより上でしょう。

新・麦わら3強はサンジがout!?

というわけで、新・麦わら3強は、ルフィ・ジンベエ・ゾロで決まりですね!?

恐らくですが、ゾロはピーカを倒し3億2000万に懸賞金が上がりましたが、ピーカを倒したゾロは余裕の無傷でした。

僕の予想では、ゾロとルフィの実力は変わらいと思います。なのでジンベエより強いと思います。

そりゃ、2年間、お互いレイリー・ミホークという最強の師匠がいたわけです。ジンベエレベルなら余裕で超えちゃいます。

ルフィとゾロは、相性的にソロが勝ちそうですが、エニエスロビーで出て来たフクロウの「道力」の強さで言えばほぼ同格じゃないかと。

ですので、麦わら一味の実力は上からルフィ、ゾロ、ジンベエ、サンジでしょう。

今まではサンジとゾロは同格みたいな雰囲気ありましたが、そもそもゾロは戦闘員でサンジはコックですからねw

ジンベエの役職は?

麦わら海賊団には全員役職がありますね。コミック毎巻、最初のほうのページに書いてます。

というわけでジンベエの役職はどうなるんでしょうか。

f:id:shinji92:20180122151912j:plain

インペルダウンからマリンフォードへ行く際、船の操縦はジンベエがやっていました。

またビックマム編でサニー号に乗った際もジンベエが操縦しています。

f:id:shinji92:20180122152122p:plain

クー・ド・バーストを自分がやると宣言していますね。

ジンベエは操縦の上でかなりありそうです。

また、麦わら海賊団に船の操縦がちゃんとできる人はいませんでしたし、そもそも他に役職を持ってましたしね。

なのでジンベエの役職は操縦士が濃厚でしょう。

元々タイヨウの海賊団や魚人海賊団として長年海賊をやってきたわけですし、操縦の腕がすごくても不思議ではありませんね。

サンジは戦わなくなる?

新世界に入ってからというものの、サンジはまともに戦っていませんね。

ドレスローザ・ゾウはもちろん、ビックマム編でもケーキを作ってるだけで戦闘はしていません。

さらに次のワノ国は、恐らくゾロがメインの回になると思います。サンジの出番は少なくても、ワノ国の次になるんじゃないでしょうか。

もちろんカイドウ戦で幹部とサンジが戦う事にはなりそうですが、これからはルフィ・ゾロ・ジンベエ・ブルック・ウソップあたりが戦闘担当になりそうな気がしますね。